格が別です。特に別です。

蟻月

天皇賞(秋)


ではなくて、蟻月


「今なら一組空いてます!」ということで、もう我慢できずに行って参りました。ついに。


おいしい!素晴らしくおいしい!!


今や東京一と言われ、予約の取れない鍋屋なだけあります。パンチがあるの、鍋に。


ここで、蟻月のコツ。


「赤」「白」「金」と3種類あるんですが、オーソドックスにまずは基本、「白」(=みそ)で。
で、あんまり鍋の前に突っつかない方がいいのではないか、と私は思う。老婆心。
空腹感を鍋に集中させていただくためにも、大人数なら別だけど、2人なら1〜2品まで!
一押しの牛刺しが売り切れていたのでわかりませんが、“ねぎと明太子の卵焼き”が相当美味。ぜひ。


そして、シメは雑炊で!!
同席したスーパーグルメな元会社の先輩も、大絶賛!!!
隣の人のちゃんぽんよりも、絶対雑炊の方がシズりました。私たちのチームは。


先輩曰く「ややっこしい」客層(=職業不明な方々)がほとんどで、新橋色がないところも女性は入りやすいのではないでしょうか。鍋シーズン到来で、ますます厳しいとは思いますが、がんばって予約してみてください!ご用命があれば、隣までダイレクトに行ってきます!って、私、プロモートしすぎ?


博多もつ鍋・もつ焼きの蟻月-九州の美味しいものを厳選-