記録。

gris-bijoux2006-06-22

妹が某サイトで、日々の会社生活のブログを書いています。


会社公認、というか会社のプロジェクトの一環としてのブログなので、堂々と会社生活の写真とか、会社生活のことを書けるわけです。
身内を褒めるのもいかがなものか、と思いますが、マスコミの職場ならではの陽気さ(?)が出ててなかなか楽しめます。



旅行に行ったりするときには写真を撮っても、あんまり日常生活、特に会社生活の写真って撮らないですよね。
例えば、打合せ中とか(←当たり前。怒られる)。


私もふと気付けば、会社生活の何気ない写真なんて持ってないなー、と、もう(たぶん)二度と会社員生活はしないだろうと思うと、ちょっと後悔。


でも、会社にいる時間って、1日のうちの大半を占めるわけで、日記とかに私生活の写真を載せたりしている人はよくいるけど、それよりもその人個人を知るには、結構職場の方が結構興味深いもんだなぁ、と思いました。


あー、こういうタイプの人たちがいる職場で、こんなかんじで働いているんだなぁ、とか、どっかに旅行しました、みたいなことより、そういう日常の方がおもしろいんだよねぇ。本人は毎日のことだから、どぉってことないんだろうけど、他の人にしてみれば結構新鮮。


それに、同じ職場にいるからいつでもいる人たちだ、と思っても、意外と同じルームだったり、同じチームだったりするのは一瞬で、一緒に働けるチャンスって少なかったりするしね。


旅行と一緒で、その瞬間はもうやってこないのに。


ぜひみなさんも許される範囲で、会社生活も記録してみてはいかがでしょう?
妹のブログは、後々自分のいい記念になるだろうなぁと思います。私はもうできないからね。ぜひ皆様には。



写真は、drawsさんのロングネックレス。\8400. (→完売御礼)