今週は明日がお休みです。

gris-bijoux2006-06-19

諸事情により、今週は本日開けているかわりに、明日(火)がお休みになります。


イレギュラーですが、どうぞよろしくおねがいいたします。



ようやく体調も復活してきたかな・・・。全快じゃないけど。


なので、本日は計算作業をしようかと。
予算組んだり、仕入れの予測立てたりね。やんなきゃいけないのに、具合悪くて延期にしてました。
なんか頭と思い切りがいるんだよねぇ・・・。こういう作業のときにこそ、「私はこれぐらいの設定でいいと思うんだけど、どうかなぁ?」とか誰かと相談したいんだけど、一人でやってると絶対お金の計算間違えたり、過少に仕入れ数設定しちゃったり、逆もあったり。嫌なんだよなぁ。



それに。


私は、なにが嫌いって、数字が大嫌い



数字が嫌いで文系にいったわけだし、その中でも最も数字とロジックに遠そうな美学美術史を専攻にしたわけだし(哲学とか社会学はロジックや数字がたくさんでてきそうなのでやめた)。


なのに、



「・・・うーん、理由?なんか国立だから一応数学あったかな〜?と思っただけ。」(人事部長談)



という、明らかに間違った適性判断により数字&ロジックバリバリ多頻度部署(マーケティング部。別に希望してない。)に配属。


っていうか、理系だっていたじゃんか。なんだよ、それ。いいかげんな理由だなー。ほんとはくじ引きじゃないの?


おかげで、いつエクセル、アンインストールして逃げようかといっつも思ってたもん。ほんとにさー・・・。



・・・とにかく、数字からとにかく逃げれるもんなら逃げようと思って本日に至っているわけで。


相当今日、腰重めです。




写真は、BARBARAのネックレス。アヒルさんとカエルさん、ハートのドロップとイチゴとサイコロがついてます。かわいいよ。¥13900. (→完売御礼)