AMBIENTE

gris-bijoux2006-06-18

パワフルで、センスがよくて、とっても楽しい、藍華姉さんのお二人と先日アンビエンテに行ってきました。


http://lanhua.shop-pro.jp/



フランクフルトのは行ったことあるんですが、日本のは初めて。
(アンビエンテ@フランクフルトは、世界最大のインテリア・雑貨の展示会。超圧巻。ウェッジウッドの皿で構成されている巨大ツリーとか、超一流ブランドのブースへの投資といったら、いくら掛けてるのかってぐらいすごいし、そうでなくても空間の魅せ方のセンスの良さとかがどのブース取っても、ほんとに素晴らしいの!)


フランクフルトで見たブースがあったり、本場のミニチュア版といったかんじでしょうか。


でも、フランクフルトではあんなに輝きがあったのに、ブースの造りの問題なのか、日本でみたら「あれ?こんなだったっけ?」みたいなものもあったり、ああいうところでは商品というよりも、ブースの造作が命だなぁ、とかいろいろお勉強してきました。


それと、展示会に出す、ということは、量がはけるけど、とたんに「あー、これあそこでも見たなー。」というものにもなっちゃうんですよね。当たり前なんだけど。


カフェとかの飲食店も、一店しかなかったときのあのオーラが、どっかのテナントになって、2〜3店と増えてきたと同時につまらないお店に思えて行かなくなる、っていうのもよくある話で。


でも、量が動かないと、ビジネスにはならないんだよね。


なんか、むずかしいねぇ・・・と、藍華さんとお話して帰ってきましたが、



いづれにせよ、みんながんばってるよね。」



と、ちょっと刺激を受けて帰ってきました。


ま、いろいろやってみるかな。




あと、ブログに載せた商品のお問合せも多いので、今後はお値段とブランド名もきちんと記載しますね。
本日のものは、Barabara Reisch(オーストリア)のイチゴのネックレス。¥13500(→完売御礼)。

今年の1月からの分で売れたものには「完売御礼」と記載しました。
在庫があるもの、色違いであるもの、現在在庫はないが、追加オーダーが可能なものには記載していませんので、気に入ったものがあればメールでもお電話でもお問合せくださいませ!