携帯写真ですいません。


デジカメを忘れてしまったので、携帯写真ですいません。
本日より始まりました。三越FRANZ展。


早速ご来店いただきました皆様、ありがとうございます。


初日ですがすでに売切れてしまった商品等もありますので、ぜひお早めに足をお運びいただければと思います。




昨日は搬入作業だったのですが、搬入口のおじさんに怒られたり、知らぬ間に手がスプラッタ(血だらけ)になっていたり、大騒ぎ。2回目なんだから慣れようよ、私。


「FRANZさん用のコンビ(鉄の移動用荷車)を搬入口に用意してあるので〜。」


ということで、行ってみたら、ありました。



パーツが。



・・・組み立てるところから始めるのか・・・。渋いな。


あのー、これ、どうやって・・・?


と、独り言をつぶやいていても誰も教えてくれないので、汗ダクダクになりながら自分の背丈よりある超重い鉄柵を組み立てるんだけど、ぜんぜんはまりませんが。これ、構造的に無理では?



― 経過すること数十分 ―



スーツを着た帰り際の男性が「見てると、たぶんそれじゃ一晩経っても組み立てられないから。」と、無償でお手伝いしてくださる。


「まずねぇ、この真ん中の鉄の留め具を膝で上げながらはめるんだよ。で、こっちは半分から下を止めたまま入れるわけ・・・(続く)」


さすが。百貨店マンの熟練のワザ。ちょっとかっこいい。


・・・っていうか、でもこれ絶対にコツ教えてもらわないとできないと思うんですが・・。新入社員になった気分です。



しかし、結果的にみなさんいろいろと親切に教えていただき、前回より1時間短縮して無事終了。


初日も滞りなく過ぎました。半年振りの休憩室の生いちごジュースもおいしかったです。