四谷の名店。

gris-bijoux2008-01-18

展示会の細かい準備をやっております。


スタイリストさんのようにテーブル・セッティングのための小道具を探しにいったりとか。


昨日は四谷に行ったのですが、ちょうどお昼だったので旧・四谷勤務の妹(現・浜松町勤務)に電話でヒアリング。


「今、四谷にいるんだけどさぁ、女の子一人でも行けるおいしいお店教えて。」


「あぁ、その辺だったらねぇ、カヒン。でねぇ、カキソース和えそば頼んで。」


というアドバイスの下、四谷の裏路地へ。


実際大人気のお店らしく超満員。並んでるし。


通ぶって、「カキソース和えそば、単品で。」とオーダーしたら、おい。



・・・具がないじゃん。



いや、おいしいよ。おいしいんだけど、具のない中華麺を大盛りで一皿食べるって、ものすごい・・・もさもさするの。口の中が。


円卓(7名席)で知らないサラリーマンのおじさんたちにぽつんと囲まれ、具のないそばをひたすら食べる・・・ってすごい辛かったよ。


おじさんたちに「それだけで大丈夫?」と目で心配されてる気がしました。オーダーの時点で止めてやってください。


だいたい、ラーメン屋でも一人で食べれる妹は一人で入れるかもしれませんが、通常女子一人で入ってくつろげるかんじではありません。念のため。あとねぇ、


「ひたすら大量の炭水化物しか食べなかった」


という罪悪感に一日中捕われるので、何人かで行ってバランスよくいくつも頼む一つにカキソース和えそばを頼むといいと思います。テレビでもよく取材されるお店だそうですよ。ぜひカキソース和えそば、食べてみてください。


http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12451.html


写真は、サドゥシール。ネックレス。\18900