ティザー

先日、久々にROOMSへ。


ここのところパリの展示会とかと重なっていていけなかったんだけど、久々に行くと、やっぱり日本人デザイナーってレベル高いなー、と実感。
その中でも、ダントツにかわいいブースがあって、一度観た後も、



「やっぱりあそこが一番かわいかったね!もう一回、観て帰ろっか!?」



と、Mちゃんとも意見一致。ものすごい長居しちゃいました。



・・・で、オーダーを入れさせていただいたんだけど、デザイナーさん自らが、「じゃあ、お店に直接行くので、そこでお話しましょう!」とのことに。



ご兄弟でされていて、本業はグラフィックデザインだそうです。


BRUTUSの表紙のデザインをしていたり、某アーティストのCDジャケットのデザインされていたり、聞けば聞くほど、なんかわざわざ店に足運んでいただいちゃって、すいません・・・というキャリアの持ち主でした。


でも、やっぱりね!というかんじの抜きん出たブースだったもんなぁ・・・。クリエイティブ力のある人はそれがグラフィックだろうが、プロダクトだろうが関係ないんだね。


私は最初同席できなかったので、Mちゃんに打合せに出てもらったのだけど、その際、



「そういえば最初、『オーナーって、40代の男性ですよね?』って言われたんで、いや、若い(?)女性ですけど、なんでですか?って聞いたら、



『いやぁ、ブログ見て、そうかなぁ、と思って』



って言ってましたよ。」(Mちゃん談)




・・・なんで?どの点において?




“ブログがおっさん”と漠然と指摘されていましたが、より具体的なクラスターが特定されました。


「40代男性」っぽいようです。



ま、それはともかく、とてもお店を気に入ってくださって、お取引させていただけることになりました。


どんな商品かは、到着してからのお楽しみ。


かなりかわいいです。


写真は、by boe.\10500