まぁ、縁なんですかね。

前にフランツ本社に出向き、社長と打合せしたときのこと。


当然お茶はフランツの食器で出てくるわけですが、


社長に出てくるのはこっち↓


以下、お客さん(私たち)及び社員はこちら↓



・・・だったことに、文化の違いを感じました(笑)。ま、いいんだけどね。



バタフライシリーズの中では、こちらは初めてのご紹介↓。



でも、例えば、こんなの↓(あやめの小物容れ)や、シュガーポットなどを見て




「つまようじ入れるのに、いいですね〜」



と、イメージする生活シーンが同じなのが、一緒に仕事していて共感しやすいというのもあります。



また月曜日から新たな客人がフランツ本国からやってきますが、まさか自分の人生に、こんなに外国の人とがっつり仕事する場面があるとは。


ほんと、人生何があるかわかんないよ。