今一番欲しいもの。


acerのPCを買おうと思うんですけど、どうですか?」とFRANZ本国の人に聞かれ、


なにそれ?大丈夫なの?


と答えたら、


「吉野さん!!!何言ってるんですか!!!」


とひどく怒られました。すいません。。。


私と違い常識ある皆さんはご存じだとは思いますが、acerは台湾を代表する世界的メーカーです。そういや、“5万円で買えるパソコン”みたいな広告、最近してたね。



もうたぶん、DNAのレベルからほんと興味ないんだよね、機械類。



同性でもうちの妹なんかは、機械モノを購入すると嬉々としていじってますが、姉は探究心ゼロ。


買いたくても、量販店行くとなんだか選択肢がありすぎて、スペックの比較とか面倒だし、店頭に足を踏み入れた時点で萎えてます。


で、買わなきゃなーと思いつつ、ずっと先延ばしにしていたのですが、そろそろ重い腰を上げようかと思っているのが、



一眼レフのデジカメ。



近々ようやく店のHPも出来上がってきそうなので、それに伴いネット販売もしようと思っているため、さすがに買わないと。


でもさぁ、キャノンがいいのか、ニコンがいいのか、さらにはアクセサリーを撮るとなると、接写レンズも欲しい、とか、考えるだけで超面倒。


こればっかりは研究しようという気すらおきないので、誰かカメラ詳しい人がいたら、どこでほどよく手を打ったらいいのか(わかりやすく)教えてください。


・・・って、この向学心のなさは、買ってからも腕が上がらなそうだね。。。


こういうところだけは、我ながらほんとに女だなぁ、と自分に感心。


日本橋三越は、26日まで。ぜひ。