お菓子会議

東京ドームのテーブルウェアフェスティバルは飲食不可なのですが、今回のビッグサイトでのインテリアライフスタイル展はお客様にお茶やお菓子を出してもよいとのことで、


事前準備にたくさん考えておかなきゃいけないことが山とあるにもかかわらず、



「お菓子を何にするか」



(という超些末なことで)で頭がいっぱいです。



台湾から来ているフランツ本国のJさんは、「ウーロン茶とミント飴でいいです」というのですが、


そんなの全然かわいくないじゃーん!!(というか、意図するミント飴というものがどんなものなのかイマイチわからず)


アクセサリーのパリの展示会とか行くと、チョコレートとかクッキーとかいろんなものがお皿に盛られていて「好きなの食べていいわよ」と、オーダーしながらお菓子食べれたりして、なんかウキウキするんだよねー。それがちょっとかわいいお皿とかに出てくると嬉しさ倍増!!


“このブランドちょっと気が効いてるじゃん”感(=おしゃれ感)って、意外にこんなとこだったりするんじゃないでしょうか。(どうかね?)


で、Mちゃんと“今ナウなお菓子と言えば何か会議”をした結果、それは



ギモーヴ



であろう、という結論に至りました。


要は、マシュマロっす。


スパッツがレギンスに名を変えたかんじで。(正確に言うと、生マシュマロだけど)


色とりどりなかんじが華やかでかわいいし、今っぽくて良いのではないかと。


で、シェリュイにトライアル的に買いに行って試食。



結果→手がベタベタする→却下



カシスの味とかいろんな味が楽しめてすごくおいしいのだけど、やはりお仕事中のお菓子としては難しいかも。


・・・ということでお菓子会議は白紙に戻ったのですが、何がいいかねぇ?マカロンとかも今どきケーキ並みのお値段したりするので、ものすごい数をばらまく訳にもいかず。


何かオススメがあれば、教えてください。


ちなみに、なんとなく今私の中の第一候補は、メレンゲです。