こんなんありましたけど。


的なメールが元会社同期より届きました。


そこには、



「インテグレーテッド・プランナー」



なる肩書きの(転職した)同期が、日経デザインのセミナー講師として載っている写メが。


ってか、



なんじゃそりゃ!?




さすが外資(の広告代理店)。ドメ育ちには、まったくの意味不明です。



直訳すれば、「統合プランナー」。


「で、結局、奴は何やってるわけよ(一体何を統合してんだよ)?」ということで同期間で話し合った結果、ものすごいかっこよさげな肩書きになっている訳ですが、要は「各部署を統合する=営業」じゃないのか、という結論に。(本人に直接聞くか、ということでみんなで電話するもつながらず。ツレない奴め。)


こうなったら、セミナー会場の前列みんなで陣取って



「ちょっと(肩書きの)意味分かんないんっすけど。」「ところで、ご結婚は?」



超無意味な質疑応答タイムを繰り広げたいです。



・・・と、足を引っ張り合う輩のようですが、でも一つの職種を会社入ってからずっとやり続けると、今頃こんななんだなぁ、すごいなぁ、と全く違う仕事に転向してしまった私なんかは思う訳です。


継続は力なりですな。


写真は、Davidの象のネックレス。¥13600(→完売御礼