こんなんありましたけど。
的なメールが元会社同期より届きました。
そこには、
「インテグレーテッド・プランナー」
なる肩書きの(転職した)同期が、日経デザインのセミナー講師として載っている写メが。
ってか、
なんじゃそりゃ!?
さすが外資(の広告代理店)。ドメ育ちには、まったくの意味不明です。
直訳すれば、「統合プランナー」。
「で、結局、奴は何やってるわけよ(一体何を統合してんだよ)?」ということで同期間で話し合った結果、ものすごいかっこよさげな肩書きになっている訳ですが、要は「各部署を統合する=営業」じゃないのか、という結論に。(本人に直接聞くか、ということでみんなで電話するもつながらず。ツレない奴め。)
こうなったら、セミナー会場の前列みんなで陣取って
「ちょっと(肩書きの)意味分かんないんっすけど。」「ところで、ご結婚は?」
超無意味な質疑応答タイムを繰り広げたいです。
・・・と、足を引っ張り合う輩のようですが、でも一つの職種を会社入ってからずっとやり続けると、今頃こんななんだなぁ、すごいなぁ、と全く違う仕事に転向してしまった私なんかは思う訳です。
継続は力なりですな。
写真は、Davidの象のネックレス。¥13600(→完売御礼)