気分なんて紙一重なもんです。


子どもを育てた経験のある先達たちからよく聞くセリフが、


「子育ての真っただ中は余裕がなくてわからなかったけど、本当は3歳ぐらいまでの一番かわいい時期をもっと味わってけばよかった」


というもの。




いつもお世話になっているAさんに今日もお仕事の相談をしていて、その後



「新しい事を始めるのは楽しいです。」



というメールをいただき、


あぁ、今、目先のたいへんなことに忙殺されて“超大変だ!”という感覚が私の中で先行しすぎているなぁ、と思い反省しました。


きっと子育てみたいに、真っただ中すぎてそれに追われすぎちゃってるけど、実は一番楽しいときなのかも。新しい事を大きく始めることなんて人生にそう何度もあるシーンじゃないからね。


口に出す言葉からでも“ほんとたいへんだよ・・・”改め、“今、超楽しいよー”に変えていこうと決意した今日でございます。


どこにスポット当てるかの違いだもんね。


ということで、ただいま私、人生指折りの楽しい時期突入です!!(目の下にクマ作りながら)



DDMのリングをショッピングページに追加しました。¥12000


http://www.gris.bz/shopping/index.html