中国語始めます。


FRANZのみんなで金曜の夜に赤坂で中華料理を食べていたら、Jさんの日本語の先生もいらっしゃって、


いったいいつの間にそんな人を見つけたのかと思えば、よくよく話を聞けば、彼らが泊まっているホテルのフロントの方なんだって。お互い日本語と中国語を教えあっているんだとか。


・・・それ、ナンパじゃん!?という気もしますが、楽しそうだから良し!!



フフフ。


私だってもう先生見つけたちゃったもーん(←対抗意識)。


超身近に先生がおりました。



藍華のS姐さんです↓


http://lanhua.shop-pro.jp/



よくよく話を聞けば、10年以上中国語の先生をされている超プロ。マンツーマンで教えてくれるそう。わーい!!


大学卒業以来、テキストとか使って何かを体系的に「勉強」するなんてことをしてなかったので、ちょっとワクワクしてきました!!久しぶりに脳みそ(お勉強エリア)を使いたいと思います!


普段は普通にどうってことない話をしているのに、いざってときに素晴らしくプロであるって感動するよね。


今システムのことをプロのコンサルSくんにがっつり入って教えてもらったり、弁護士さんや建築士さん等々最初は単なるお友達だったのにみんなお手伝いしてくれて、私って(自分はさておき)ほっんとに優秀な人たちに囲まれて生きていて、そしてその人たちの好意に支えられ、本当にありがたくて、贅沢で、幸せだなぁと思います。


写真は、by boe.一番のオススメ。ゴールドのフープは、ほんと一年中どんなお洋服にも使えます。しかもシンプルなデザインのものであるほど、ディティールをきちっと作っているものが高級感が出ます。


定価12,080円のところ30%OFF →8,456円(税込) (→完売御礼