すでに世間は正月へシフト中。



昨日の夜は、夜中まで掛かるので搬入前に何か食べないと途中で死ぬ!!と思いつつ、


でももう売場にいかないといけない時間だし!!


と、仕方ないので(全然東京にもある)三越のリビング売場の下にあるアフタヌーンティーでパパッと食べ、


今日のお昼は、せっかくだから味噌煮込みうどんでも食べたーい!!と思いつつ、


名古屋の人はそんなもの普段食べないのでしょうか、社食にそんなメニューは無く、味噌ラーメンでごまかし(だったらじゃあ、味噌汁でも良かったかもしれない)、


そのまま新幹線に飛び乗ったため、お土産を買う暇もなく、こんな調子で何一つ名古屋を堪能せずしてただいま帰りました!!



それにしても、すでにデパートではこの時期はクリスマス商戦の中盤〜後半戦、今熱いのはもはや「正月」です。


今日からデパートの売場では「お正月飾り」や「重箱」などが店頭のメインを飾り始めています。


お洋服だけでなく、なんでも先取りなんですね。


今年がもう終わるというのに、私なんかまだ気分は5月ぐらいだよ。そのうち周回遅れで世の中と季節感が合ってくるかも!?


デパートの中で季節を知るっていうのもね。。。ほんとにさ。



写真は、ホルヘ。キャッチにも飾りが付いてます。¥15225.


http://www.gris.bz/shopping/index.html