悩み事。



先日東急でのイベントの最終日に母が来て、何かと思えば隣の家具売場で家具を大人買いしており、その勢いで、「これまやちゃんにいいと思うんだけど!!」と、勝手にドレッサーが家に搬入されてきそうだったため(でも、支払いはもちろん私。)、


一度も見たことないものが運ばれてくるのも嫌なので、東急さんに仕事で伺ったついでに家具売場へ。


・・・が。


母がリコメンドしているものよりさらに素敵(お値段もさらに素敵!)なドレッサーを発見してしまいました。


イギリスのヴィンテージ家具なのですが、マホガニーのシブーいデスクにまったく別で作られた同じくヴィンテージのスタンド型のミラーを乗せると、おお!!見事なドレッサーに!!


しかも、それにこれまた別売りの淡いパープルの大きな水玉の織模様が入った布に張り替えたチェストを付けると、もうとんでもなく可愛いの(涙)!!でも、お値段倍なの(泣)!!!


うちの母は、“どうでもいいものたくさん買うなら、一生使うつもりで本当に気に入った、良いものを高いお金を出しても買え!悩むな!!”というハッキリした哲学の持ち主なので、案の定相談したところ、



「悩む必要無し!買いなさい!女の人はそうやって一生掛けて、一つずつ気に入ったものを揃えていけばいいのよ!!」



と、また子どもを清水の舞台から蹴落とそうとしている訳ですが、



・・・いや、でも果たして私、一生をかけて本当に英国ヴィンテージ家具(系統)を揃えたいのか?(自問自答)



洋服とかはね、さすがにそろそろ自分の好き嫌いや似合う似合わないとかが経験値でわかってきているので、だいたいこれならこれぐらい出してもOK!みたいな頃合いがわかるんだけど、「住」に関してはほんとまだ自分がどういうのが好きかとか、気持いいかとかまだ正直よくわかんないんだよね。


母とかはもう生活スタイルとか「住」にどれぐらいお金をかけていいかみたいな諸々が見えてきてるから、あんな風な大人買いができるけど、衣食住の“住”に関しては、自分のスタイルとか生き方みたいなものが確立してこないと洋服以上にほんと難しいね。


・・・と、まだまだ未熟な自分を発見した訳ですが、そんなこと言ってる間になくなっちゃうしなー。買っちゃおうかなぁ。えー。どうしよう(涙)。


というのが、ここ最近の目下の私の悩みです。のんきだね。


写真は、ホルへ。¥16275


http://www.gris.bz/shopping/index.html