とはいえ、イヴは。



しばらくの間、木曜日がお休みです、とお伝えしましたが、


とはいえ、クリスマスイヴに店を閉めるなんてどうかと思うので、


24日(木)は、しっかりGRISはオープンしてます!どうぞご来店ください!!



さて、本日は伊勢丹でフランツを販売してから、GRISに来ましたが、


よく考えたら、初めてクリスマス前23日(ピーク)の百貨店って裏方で入ったけど、


売場全体が臨戦態勢に入ってて、その緊張感とか売場の人たちの張り切ってるかんじの“祭り感”が全館に漂っていてすごい面白かったです。


クリスマスって一大イベントは、それだけ裏方で支えて働いている人たちがいるってことなんだよね。


お祭りって、参加するのももちろん楽しいけど、実は一番楽しいのは本番の実行部隊だったりするという、ああいうかんじでしょうか。
フランツも前代未聞の3人ローテ―ションです。どのブランドもそれぞれ人を応援でいつもより出していて、それもまた祭り感があって、ウキウキしちゃったよ。


・・・でも、ほんとすごかった。。。特にデパ地下!!


私も朝一番で地下でお客さんとしてワインを選んだ後に売場に立ったんだけど、2時間ずれたら、もうどこも戦争状態。うかうか「どのワインがいいですかね〜」とかアドバイスもらっていられる状態ではなかったです。たぶん他の売場もみんな本当に店員さんに余裕がないので、時間をかけて良いものを選びたいときは、必ず朝一番で!FRANZも!


写真は、cogito.¥6720


http://www.gris.bz/shopping/index.html