UTZ



さてさて、初お披露目のブランドです。


UTZというオランダのブランド。


実は、友人が黒いスーツのジャケットの下にゴールドのビーズのベルトのようなものを首にかけて垂らしていたのがものすごくかっこよくて、あー、これ欲しいなぁ、と思っていたら、同じようなデザインのものにフランスで遭遇!!ようやくお店に届きました。


ブランドの意味は、グアテマラの言葉で“the positive"。
というのも、UTZはオランダのデザイナーなのですが、グアテマラ高地のマヤ族の女性たちと協力して、彼女たちの伝統的な技術を駆使して作られているフェアトレードブランドでもあるため。


ビーズ自体はチェコの高品質なビーズと、日本のこれまた最高級のデリカビーズを使用していて、一つ一つ手作りで細かーい作業をしています。


オンラインショップにもアップする予定ですが、店頭ではすでにご紹介しています。取り急ぎ。


¥21000