人と比べることもたまには大事。




ある人が、いわゆる思春期を過ぎて大人になってもまだ“思春期状態”が続いていると、とてもナイーヴになってしまい、精神的な負荷が掛かってしまう、というような話をしていたのですが、


その話を聞いたときに、いわゆる思春期の時期というのは、確かにまわりの人の目が気になったり、人や社会との距離感の取り方とか、諸々繊細な時期だったかもしれませんが、でも同時に“あ、こういうときはこういうかんじだといけないのか”みたいな自分自身への気づきが日々あって、自分を微調整していた気もします。


大人になると、いいんだか悪いんだかわかりませんが、“私ってこういう人だから!”=個性、みたいな開き直りが出てきて、人と比べることもなくなって、まぁ、それもいいことなのかもしれないんだけど、逆に言うと、あんまり「自分を変える」みたいなことをしなくなったかもね、とも思います。


で、そんなことを考えていたら、


あれ?そういえば私、一つものすごい他人と違うかも・・・というポイントにふと気が付きました。何かというと、


・・・内緒。


でも、検証するべく周りの友人・知人に聞いてみようっと。(でも、いや、そんなとこより変わっているポイントはもっとあるでしょ、と冷静に指摘されそうな気も!?)


もはや人と比べて生きることをやめた人ほど、たまに人と比べるのも大切かもね。私、これ、結構目からうろこだよ。でも、たぶん周りに聞いたら、そうかも、と言われる気がする。


検証後、発表予定。


Tom Shot.¥7800.メッシュのような素材がとても軽いのがポイント!絶妙な色合いがどんなお洋服にも合います。


http://www.gris.bz/shopping/index.html