文京区ラーメン情報



さて、そろそろ誰もついてこれなくなりそうなのでこの辺でやめようかと思っている文京区情報ラストは、


護国寺・ちゃぶ屋。


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains



突然ですが、私がうちの妹を唯一(?)尊敬しているところは、



一人で何の躊躇もなくラーメン屋に出入りできる



という点です。


しかし、その能力も“浪人生・ラーメン王時代”があったから。
(※浪人時代に御茶ノ水界隈のラーメン屋をひたすら制覇していったという伝説有。勉強してたのか?)



ラーメン王曰く、


「いやー、いろいろ行ったけど、ナンバーワンはやっぱりちゃぶ屋だね!」


ということなのですが、このたび晴れてちゃぶ屋が家から徒歩圏内に入ってきたので、ラーメン王の言葉を信じ足を運んでみると、



とりあえず、ものすごいおしゃれ。



そして、客層もおしゃれ。



なにやらフレンチかイタリアンが出てきそうな内装に、オーダーを取る人もネクタイ着用、器もジャパニーズ・モダンとでもいうのでしょうか洗練されたデザインで、講談社&光文社が目の前なので、来ている人もいかにも業界人の方々です。


で、お味はというと、好みだと思うけど、割とさっぱりしたかんじが好きなら美味しいかも。細麺。
あと、ミルクプリンがすごくおいしかった!!


音羽御殿を見学しにいくことがあれば、すごい近いので食べてみてもいいかもです。


注意:ただし、ラーメン王の情報は約10年間でどこまで更新されているかは不明です。でも、ちゃぶ屋、おいしかったよ。



写真は、PUPUTIER。¥14700


http://www.gris.bz/shopping/index.html