都会の怪談


「・・・吉野さん、ちょっと怖い話していいですか?」


とフランツのS嬢が言うので、いいよ、何?と聞いてみると




「・・・最近、朝起きると、





トイレの便座が全開になっているんです。」(真剣)





・・・っていうか、それ、誰か使ってるんじゃなくて?(男子が)




「違うんです!!!」ということで、


とにかく、一人暮らしの女性の部屋で、誰もいないのに、朝起きると勝手にトイレの便座が上にあがってるんだって(笑)。




・・・ウケるなぁ。怖い話どころか大爆笑しちゃったんだけど、そんな怪奇現象、聞いたことないよ。なんかこう、霊の仕業にしても、もっと他に手法はあると思うんだよね。ラップ音とか。なんでまた、





トイレの便座を上げる




という手に出たのかね。


仮に人間がやってるとしても、





夜中にこっそり便座を上げにくる人





の意味がまずわからない。


もっと他にあるだろう、侵入したらやること。



本人は超真剣で、トイレの修理屋さんに聞いても原因不明で、占い師さんにも相談しているぐらいなんだけど、考えれば考えるほどこのとぼけたかんじは何かスピリチュアルな現象だとしても、なんか悪いことじゃない気がするんだけど、どうでしょうか。


ま、そんなこんなのお話をしながら、ちょっと早目のお誕生日をお祝いしてもらいました!Mr&Ms“S”、ありがとう!!



写真は、アレックスモンロー。トンボのリング。\23300.ダイヤがついています。

http://www.gris.bz/shopping/index.html