フォローをリムーブ


近々同期が海外にMBAを取りにしばらく日本からいなくなるので、超久しぶりに同期会を召集。


が、全く何の連絡が来ない同期がおり、幹事であるYちゃんは予約等仕切りの関係などもあり、


「いけるのか、いけないのかぐらい、何かしらリアクションしてよ!」


と憤っていたのですが、もちろんその怒りはごもっとも。しかも、毎度毎度やるんだよね。失礼なんだよ。仕事だったら、出入り禁止だっつーの。何百人もいれば仕方ないにしても(?)、十数人しかいないんだし。



ま、まずもしかしたら女子と違って男子は同期といえども“ライバル”的意識が強く、同期の慶び事を素直に祝えない心理があるのかも(小せえなぁ、全く)。


いづれにせよ、まぁ、あんまり幸せにやってないのかもなぁ、とも思う。へんな社内的コンプレックスとか含め。



ただ、Yちゃんと話していて気付いたけど、実はでも今回だけじゃなくて、その人たちは割とそもそも新人の頃からワイワイやってる同期とは距離感があって、ま、だとしたら、無理にこちらから情報入れるのもうっとおしいだけなんだろうね。有難迷惑ってやつ?


好意でやって腹が立つぐらいなら、しない方がよくて、“同期”ということでツイッター的に言えば(初心者ですが!)、フォローさせているかたちで情報を流したり、こちらからフォローされるのも嫌なのでしょう。であれば、お互いリムーブして無関心になった方がいいよね。無理にCCとか入れる必要がなかったね。


たださ、人のお祝い事に「おめでとう」の一言もないなんて、人としてあったかくないよね。


まぁ、もういいんだけどさ。


さよなら、“元同期”。



DAVID AUBREY \18600