なんとなくDstyleが何なのかわかってきました。



以前の会社にいたとき、よく「英会話でも習おうかな・・・」と言う向学心のある人たちに対し、



「そんなの、国際営業にでもいかない限り、はっきり言って超無駄!!(うちの会社でいつ、どこで本格的に使うシーンがあるわけ!?)」



と周囲の出鼻をくじいてきましたが、今思うと大いに反省。


なぜなら、人生何があるかわからないから。
(突然に、輸入業やり始めるとかね!その語学力でよくやってるね・・・と呆れられることになるはめになったのは、私です。)


しかし、そんな環境(別に語学力要らない)にいながら、しかもMBA(ますます必要性が不明)を取りにいくという、同期D氏の送別会。


なぜMBA!?


の問いに対し、


「ニューヨークに行きたかったから(理由:ニューヨークってなんかカッコいいじゃん←漠然)」


という返答が(でも結果行くのは、イギリス)。



そういえば、会社入るときの面接での志望理由が



「ラブジェネ観て、キムタクがかっこよかったんで。」(※キムタクが広告代理店勤務の設定のドラマ)



だった人だということをフラッシュバックのように思い出しました。



万が一、二年後手ぶらで帰ってきた場合(=MBAを取れなかった場合)、今回の飲み代及び贈答品代(アンディーウォーホルが描いた絵が柄になっているハット(みんなのコメント入り))を回収することを目的とした“なんじゃそりゃ!?”飲み会を開催したいと思います。



・・・ま、なんつって、逆にそんな動機(?)で、ちゃんとMBA取りにいけるのも、あの就職氷河期時代を突破するのもほんとはすごいんだけどね。それと、どうあれ、環境を変えてまたチャレンジしようという心意気がいいなぁと思う。


そして、単にあんまり2枚目なことを口にするのが嫌なだけな人なんだろうと思うので、そうは言わず&見せずにきっと一生懸命勉強して帰ってくるんだろうなぁ、と思います。


この二年間の濃度はきっとどの同期よりも濃いよ。がんばって。そして、くれぐれも気を付けて。


その間、必ず仕入れの帰りに寄るよ。今度はロンドン集合で!!!



FRINGEのアロマキャンドル。¥1575.ホワイトピーチ&カシスの香り。何よりパッケージがかわいいので、プレゼントに最適です。
http://www.gris.bz/shopping/index.html