代官山 米花




久しぶりに、代官山情報。


寒くなってきて、完璧に日本酒がおいしい季節がやってきました!!


ということで、ずっと行きたかった代官山の米花へ。


代官山 米花 / SHOPS / HILLSIDE TERRACE


こちらのお店、恵比寿にもあるんだけど、代官山はぐっと大人の雰囲気。昨日は個室にソニーの社長がおりましたよ。


最後に土鍋でご飯を炊いてくれるんだけど、十種類ぐらいの中からお米の種類を選ぶことができます。


日本酒も飲んだことがない銘柄が多くて、どれも美味。白米と日本酒、最高!!日本人でよかったな、と思えるいいお店です。どちらかというと、落ち着いた感じなので、仕事とかで使うといいかもね。


コースだと相当お腹いっぱいなので、美味しい日本酒と軽くつまむかんじでアラカルトを頼むのもいいかも。
代官山に遊びにきたときは、ぜひ。


写真は、riro。スクエアピアス。個性的なフォルムなんだけど、小ぶりなのでお仕事シーンでも使えます。少しマットな18Kコートが大人っぽい仕上がりに。ポスト部分も18Kなので、安心です。

[http://www.gris.bz/shopping/index.html:title]