働く女の「ホンネ」

ASTIER de VILLATTE

働く女の「ホンネ」のブログ&副編集長の田口いづみさんのブログからリンクを張っていただいたため、昨日のアクセス数が妙に高い。さすが。その割りに、相変わらず店と無関係な内容だったことを反省。


「人形のような女を選ぶ男は出世しない」とか、いづみさんの数々のバッサリ系名言とその視点の鋭さに、毎日欠かさずチェックしては唸っております。共感度高。個人的にファンです(告白?)。ありがとうございます。


元弁護士秘書の恋愛裁判 - livedoor Blog(ブログ)


と、ライター紹介ということで、昨日の働く女の「ホンネ」ブログでもご紹介いただいているので、ぜひ見てみてください。


女の『ホンネ』男の『タテマエ』


ちなみに同ブログに載せたこの写真は、パリの、いい具合にやる気のない店員(鼻歌まじり)が店番をする、とてもエスプリの効いた、パリ度の高い雑貨屋 ASTIER de VILLATTEにて。HPDECOさんやソニアパークさんのお店に置いてある白い食器のお店ですね。


せっかくこのような機会をいただいたので、すこし“働く”という雑誌のテーマに沿って自分なりに考えたいと思います。今日は長くなるので、明日から。


とてもいい雑誌になりそうなのに、リンクで飛んできたら、「私の私生活」っていうのもいかがなものか、とちょっと責任を感じた次第。


ライター、がんばります。