パワーをいただきに。

Aprosio

数日前、これは一般的なの?と書いたのですが、そうらしい。やはり。


「自分の成長のために働く」という意見。


昨日のワールドビジネスサテライト小谷真生子さんが言っておりましたよ。
「仕事とは何か?」という質問に対し、今の若者の最も多い回答がこれらしい。
ちなみに、団塊の世代は「社会への義務」が最多回答。


やっぱり、あんまりピンとこないなぁ・・・。
「自分の成長」というより単純に「自分の夢を実現する」ためにがんばっている人たちに見えたけど。解釈の問題?


でも、とにかく“てっぺん”っていう居酒屋チェーンの朝礼っていうのが、すごいんですよ。朝礼で毎朝各自大声で“自分の夢”を語って(というか、発表?)、みんなでそれに対し最高のテンションでエールを送り、涙をするという(毎日)。今ここで働きたい若者が多いらしい。


しかし、一理あり。


今日、午前中ベルコモンズのAMBIANCE(合同展示会)へ。


acetylcholineさんが出店しているので、ご挨拶に。
一人でブランド立ち上げて、会社設立して、今度はショーにも出るし、着々とがんばってる方ですが、確か同じ年齢ぐらいだったはず。
http://synapse.livedoor.biz/


電子書籍を立ち上げている編集長も同い年だし、
http://blog.livedoor.jp/mini51/archives/50233681.html


“国境を越えるコンシェルジェ”ということで、新たなコミュニティサイトを事業として立ち上げようとしている彼女も、たぶん同い年ぐらい(違ったらすいません)。
http://japanport.jp/modules/weblog/


と、同じ代官山のchocolataさんも!
http://www.chocolata.biz/archives/cat8/cat13/index.html


夢をリアルに実現していこうという人(しかも同じ世代でね!)に出会ったり、話したり、がんばっている様子を見ていると、確かにポジティブなパワー&オーラをもらえます。真剣に応援してます。


でもなぁ、毎朝涙を流して、っていうのはつらいなぁ・・・。低血圧だし。


写真は、Aprosio&Coの新作ピアス。\8400。