肩甲骨マッサージ。

gris-bijoux2006-02-17

会社員時代に比べると激減したと思われますが、それでも年間マッサージ費用はたいそうなものだと思われます。マッサージ費用を抑えれば、今とっても我慢しているmiumiuの白のバッグも買えるのに。あぁ・・・。・・・でも、でも、それでも行ってしまうわけですよ。




特に、肩甲骨




とにかく肩甲骨だけマッサージしてくれないか、と常日頃思っているわけで、一応リクエストしてみたところ、「コリというのは、背中や首やとにかく全体のコリをほぐさないといけないので、そこだけでは効果がありません。」とあえなく却下。



しかし。



自由が丘にて発見。


http://www.pur.co.jp/


肩甲骨のみを徹底してマッサージしてくれる「ショルダーマッスルコース」というのがありました。



終わった瞬間、本当に「あ、これが肩の正しい位置だったんだ」という風に明らかに肩の位置が変わります。肩甲骨が凝っていると、二の腕とかも太くなるんだって。


肩甲骨だけでなくて、デコルテもきっとすっきりすると思います。
デコルテの筋肉と相関している模様。


肩甲骨とデコルテ。


春先の薄いシフォンとか着るとき、そこがすっきりしているとかっこいいですよね。
おすすめです。


写真はARENAの新作ネックレス。