旅支度。

gris-bijoux2007-02-21

「旅行は準備の段階が一番楽しいよね。」


とかよく言いますが、


私の場合、準備の段階が最も苦痛です。



旅行に行く、と決めた瞬間はテンションアップするものの、曲線としては、具体的に「あれもやっとかなきゃ」「これも手配して」「あっちに不在の連絡入れて」とかいろいろやらないといけないことが見え始める一週間前ぐらいから急下降。「なんでこんな計画立てたんだ、私。」とかいつも思う。


しかも昔なら飛行機が離陸しちゃえば、もうこっちのもん、というか、もう知らないよ〜!連絡つかないもんね〜♪という(無責任な)ふっきれ方もするんだけど、今普通に日本にいるのと変わらず電話もメールも携帯に入るから、海外にいても思いっきり気分と思考が日本の現実に引き戻されるからね。シャンゼリゼ歩いてたって、銀座歩いてるのと変わらない気分になるもん。・・・って、すいません。ちょうど私今日あたりから気分がローに入りました。ま、そもそも旅行じゃないしな。お仕事なんだけど。


さて。


本日は午前中abbieの展示会に行って参りました。


そしたら!お店始める前にアルバイトしていた家具屋さんで一緒に働いていた方が、受付に!!!何年ぶり!?
前は家具をデザインしていたんだけど、今はアクセサリーを企画しているんだって。


なんか嬉しかったなぁ。結局、限られた狭い縁の中で人って生きているんだなぁ、と思う。
新しい出会いとはまた違う、古い縁が戻る喜びもあるよね。こういう偶然が楽しい。



写真は、Razu Creationのネックレス。こちらは日本のヴィンテージのパールを使っています。ヴィンテージのパールの独特なオフホワイト感と象のエスニックな感じがすごくマッチしていて、大人っぽくオリエンタルな雰囲気で着けれます。¥12600(→完売御礼