今回の戦利品。

gris-bijoux2007-05-19

普通の方は、たぶんそれほどしょっちゅう百貨店のリビングのフロアって行かないのでは。


ちなみに、日本橋三越本館5階には、食器だけでなく、キッチン用品・文房具・花・家具・寝具・家電・バス用品・仏具・ギフトサロン・カメラ等々があります。


私は2週間毎日立っていたので、しかも、洋食器の売場と社員通用口がフロアの対角線上にあるため、休憩の度にフロアを横断することになるんですが、その都度、ルートを変えると一通りいろんなものがウィンドーショッピングできる訳です。


仏具売場って穴蔵のような場所に隠されるかのように設置されてるんだな、とか、BANG&OLUFSENの人だけはBGMを独自に流して優雅に座ってお仕事できるんだ、いいなー、とか、FEILERの10万近いタオルケットが、普通のタオルを買うかのように飛ぶように売れている、とかいろいろ発見もあります。


で、その中でも結構気になっていたのが、「枕コーナー」。


お手伝いのAさんがシフトの最終日に枕を購入していて、「きちんと枕は測った方がいいから!」という説得(?)を素直に聞き入れ、私も最終日の休憩時間に計測&試し寝に。


いざ測って適正マクラに寝てみると、あまりの低さに驚く。いかに今まで高い枕で寝てたかってことですよ。


5パーツぐらいに分かれていて、両サイドが横向きに寝たときのために高くなっていて、すごい快適。


あまりの快適さに眠りが深すぎて、全然朝起き上がれません。


でも、肩は確かに少し楽になった気が。


15000円ぐらいですからね。早くきちんとした枕買えばよかったよ。


一日の1/3ぐらい過ごすわけですし、ぴったりした靴を探すぐらい、ぴったりした枕は大事かと。


みなさん、枕はきちんと測りましょう。



写真は、ALEX MONROE のピアス。¥23000(→完売御礼