wedding&jazz

gris-bijoux2007-05-28

昨日は、



結婚式参列→ジャズイベント→披露宴に戻る



という強引なスケジュールを決行。


六本木ヒルズとbirth(西麻布)という至近距離だったからできた技。


一人、どんだけ張り切ってんですか?という格好でしたが、式の合間だったので勘弁してやってください。


それにしても、主催したKちゃんの人脈の広さとセンスとパワーに脱帽。
改めてご紹介しときます。


Charge Your Beauty @ BeautyBar:BeautyBar's Mission


このBeauty Bar(curation)が主催する「BeautyBar Night」というもので、パーティフードケータリングと、ハイカルチャーとのコラボレーションによる、大人の遊びを提案するイベントで、1回目は船上クルーズでのジャズイベント、そして今回が2回目ということで、ビーバップジャズの5人ユニット「What’s up?」をゲストに招き、
ジャズライブを開催。


※「what's up? 」 (増原巌(B)田中洋一(Tp)河村英樹(Ts)堀秀彰(P)安藤正則(ds))
若手jazzプレイヤーでの一番のお勧め、メンバー5人のビーバップジャズバンドです。
ピアノの 堀秀彰 http://horinky.withmusic.jp/profile.html は、
2007年swing journalのジャズピアニスト部門TOP10にランクイン。
silvaやda pumpのバックミュージシャンを勤める等、ジャズ以外の 音楽シーン
でも活躍しています。
2007年3月には、ニューアルバムを記念してblue note系列、横浜motion blueにてライブを開催。
http://catfish-records.ocnk.net/product/2860/



・・・ということで、ささやかながら宣伝にご協力。
Kちゃんが「若手じゃ一番の必聴の人たちだから!!」というだけあって、すごくよかったです。最後まで聴けなかったのが残念でした。



そして、途中抜け出し、再びヒルズへ。


六本木ヒルズクラブに初潜入。眺め良し。


いやいや、幸せそうでした。いいねー。


途中フラメンコの催しがあったんだけど、あの歌を歌う人(なんていうの?)、女性なんだけど、わざと声つぶし気味にするのかなー。フラメンコギターといい、かっこいいね、フラメンコ。習いにいこうかな(単純)。


で、その後、ちょっとまだ早かったので、イルムリーノのバーで飲んでた友人たちに再び合流。まったりと飲みながら、長い日曜日の一日を締める。


三越に商品持っていくところから始まって、ちょっと疲れたけど、でも、よい人たちと、よい音楽と、よいお酒と、よい食事と、幸せもお裾分けしてもらったし、なんだかいい一日でした。



写真は、ALEX MONLOEのリング。ツガイの鳥が巣の中の卵(淡水パール)を見守っています。¥22900(→完売御礼
すごい光ってしまってピンが合わなかったのです。すいません。