ガテンとオサレの間



普段はヒールが多いのですが、百貨店の催事は立ちっぱなしなのでペタンコ靴を履かざるを得ません。


が、立ってるだけならまだしも、搬入搬出で段ボールの上げ下ろしはするわ、埃まみれになるので、靴も白っぽく汚れることが多く、さらには短期間ですぐ履きつぶすので、いつもどの靴にしようか悩むのですが、でもせっかくだからかわいいのがいいじゃないですか!


・・・ということで、伊勢丹にお仕事で行ったついでに買ったのがこれ。



トリーバーチ ラバーバージョン。


これならどれだけ埃や汚れにまみれようとも、一拭きすればOK!(ついでに雨もOK!)


しかも、14,700円なので、まぁ、底のゴムが擦り切れるまで(たぶんワンシーズン)履きつぶしてもまぁ、いいか、と思えるお値段。


ま、ほんとは搬入/搬出のときはスニーカーとかに履き換えたらいいんだけどね。持ち歩くのも面倒じゃん?


そんな、面倒くさがりだけど、おしゃれ心を忘れたくないという方のガテン系シーンにオススメです。(でも、本当はもう少し底のラバーが分厚いともっと楽。)


写真は、L'ORINA。¥8400


http://www.gris.bz/shopping/index.html