食器占い



そもそも食器に詳しくてFRANZを扱ったという訳ではなかったのですが、


さすがに、日本橋三越伊勢丹、東急本店・・・とおそらく日本でも最高峰の特選洋食器売場に何年も出入りさせていただくと、売場の方や業界の方にいろいろと教えてもらうことも多く、少しずつですが“良い食器”と言うのがなんとなーくわかってきたように思います(しかし、まだまだ奥深き食器の世界の門を叩いたぐらいのかんじ!)。


よく一個ずつカップを並べてある喫茶店で、昔ならどのカップが出てきても、知らないことをいいことに


「わぁー。かわいいカップ〜!」


と何でも無邪気に喜んでいましたが、


最近になると、並んでいるカップを見て「あー、どうせならそこのジャスパー(ウエッジウッド)で飲んだことないから、飲んでみたいなぁー。あ、あそこのマイセンのブルーオーキッドでも嬉しいかも。」と欲が出てきて、


ちなみに先日は、いやいや、でも一体私のイメージで何が出てくるか任せてみよう、と思ったら、


なんかマリーアントワネットみたいなお姫様の絵が転写プリントされてるへんなカップが出てきた(涙)!!



・・・がっくり。



ちなみにお隣の席のオジサマにはブルーオニオン(マイセン)で出されていたので、ま、それが私への評価っつーことですよ。。。


まだまだ人間の格が至ってないということで。


年初に、謎のカップでコーヒーを飲みながら、いつかフローラダニカ(コペンハーゲン)あたりが出される女子になろう!と心に決めた次第です。


(ウソ。本当はそんなの出されたら恐ろしくて手がプルプルして飲めません。)



写真は、ホルへ。\16800


http://www.gris.bz/shopping/index.html