small world



家の近所のマッサージ屋に行き、施術をしてくれているお姉さんが私の背中に乗りながら(台湾式のポールに掴まって足で踏むやつね)、


「お仕事何されてるんですかー。」


と聞くもので、


「ダイガンヤマデオミゼヤッデマズ〜」(←踏まれているので声が出ない)


と答えたところ、


「あらぁ、代官山と言えば、実は文化放送っていうラジオがあって、そこが女性向けのプラスエフっていう女性向けのプロジェクトがあるんですけどね、そこで代官山の紹介やってるんですよぉ。知らないですよねー?」




・・・いえ、全然知ってます




なぜなら、そもそもその企画、「吉野(妹)のお姉さんもいるし、代官山の紹介コーナーでいいんじゃん!?」というノリで始まっているからです(そのため、代官山と浜松町という唐突な街の組み合わせになっています)。


なぜそんなマニアックな情報をその方が知っていたかというと、文化放送に出演したことがきっかけでプラスエフに参加し(たぶん全国民中100人ぐらい?)、というか、この前の文化放送内のカレー企画の際にうちの妹が隣に座り、いろいろ話をしたあげく名刺交換をしていたということが判明。


あぁ、ほんとに世の中が年々狭くなっていくよ。単に家に近いマッサージ屋さんってだけなのにさ。



家の近所といえどもノーメイクで歩かぬべし。



本日の教訓でした。


http://www.joqr.net/blog/f-select/


写真は、UTZ.¥12500。1連でも良いですが、2連にしても使いやすいです!


http://www.gris.bz/shopping/index.html