河よりもながくゆるやかに





しばらくの間、DAVIDの画像を連続で。引き続きオーダーをお待ちしております。


さて。


そういえば。


カリスマスタイリスト・亀恭子さんからリースのご依頼がありました。


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba


AneCanにてご使用いただけるとのこと。ありがとうございます!!よく見つけてくれたなー。



そろそろお店も5年も経つので、


初対面の方に、まぁ、知らないだろうなぁ、と思って「えーっと、代官山でアクセサリーのお店をやっているんですが・・・」みたいなご挨拶をさせていただくと、意外に「もしかして、GRISですか!?」とご存じの方がいらっしゃったり、


百貨店でフランツを売っていると、


「これ、代官山のお店にも売ってないですか?」


とおっしゃってくれるお客様が割といらっしゃってくださったり、


自分が思っているよりはなんとなく存在が知られていて(←ちょっとはね、というぐらいよ?)嬉しく思うことが最近たまにあります。


やっぱり長く続けることが意味あるよねぇ。まずは10年やれたら嬉しいなぁ。



らん展も終了しましたが、途中ロブマイヤーの社長さんにご挨拶させていただいて、もう70過ぎの方なんだけど、こういうかんじいいなぁ、と思いました。


まず、たたずまいが素敵なの!70を過ぎていらっしゃるようですが、黒のハットを被っていらっしゃって、ブリティッシュスタイルの、見た目も白洲次郎みたいな、とても穏やかな雰囲気の、これぞ“ザ・ロマンスグレー”!な方でしたが、


でもって、息の長い、センスとクオリティの高いブランドを育てつつ、ガツガツしてなくて、なんか趣味的な余裕も感じさせつつ、ほどよい規模できちっと商売としてなりたっているかんじで、


私、こういうかんじのライフスタイル及びこういうかんじの雰囲気の人になりたいかも


と思いました。男性なのにそう思わせる人ってあんまりいないけどねー。



クオリティ高く、長く、おだやかに、余裕を持って。



そんなコンセプトでひとつがんばりたいと思います!


※そういえば、食器ブランドは「売れすぎても、売れなさ過ぎてもダメで、その中間でキープするのがポイントです!」とある方にアドバイスをいただきましたが、これはほんとその通りだなぁ、といろんな意味で実感。その塩梅がコツだね!