数年ぶりのAprosio&Co.

物騒な話から始まりますが、


約5年間にておいて、GRISで万引きがあったのは実は一回だけ。


何が盗まれたかというと、


Aprosio&Co.のザリガニブローチでした。




なんて通な万引き犯なんでしょうか。


確かに当時のお店では一番高価格なもので、3〜4万円ぐらいだったかなー。とはいえ、あえてザリガニにいったかー、とその目のつけどころに「なかなかやるな!(ニヤリ)」と妙に感慨深かったのを覚えています。


Aprosioのフィレンツェの工房の中でも立体で造形できるのは、たった一人の職人さんだけ。だから量産できないし、だいたいどの店でも一度もザリガニはみたいことないですし、この前の展示会でももうなかったので、ザリガニつけて歩いている人がいたら、万引き犯かと!(ちなみに30代後半の女性。)


で、今回はまたお値段は張ってしまうのだけど、どうしても蜘蛛のブローチが欲しくてオーダーしてきてしまいました。写真だと立体感がわからないと思うけど、非常に上品な蜘蛛です。



写真はイヤリングなのですが、これのブローチ版。色はGRISのオリジナルオーダーなので、他のお店にはない可能性大。¥42500。ちょっとGRISの価格帯からすると少し上ですが、それでも他のお店よりは安いと思うよ。Aprosioの作品は、本当にアクセサリーを超えて芸術品なので、ぜひ観るだけでもいらっしゃってください。万引き犯の気持ちが少しわかるかも!?(わかんなくていいけど)