たこ焼き振興会発足。





閉店後、Yちゃんにネイルをやってもらいましたー。




プッチ柄。


いろんな色が入っているので、意外とどんな洋服でも合わせられそう。Yちゃん、ありがとう!


・・・で、終了までにお腹が空いてしまいそうだったので、Yちゃんが気を利かせてたこ焼きを買ってきてくれました。


http://homepage2.nifty.com/enweb/


あんまり


「代官山と言えば、あのたこ焼きですよね。」


みたいな会話を聞いたことがないので(たい焼きとかは有名)、私もずーっとあるのは知っているものの、一度も買いに行ったことがなかったんだけど、



ものすごいおいしい



なぜ、誰も話題にしないのか!?あまりのおいしさに今後積極的に(勝手に)振興していこうと心に決めた次第です。


なんかね、明石焼っぽいのかな?そろそろあったかくなってきたので、たこ焼き買って、西郷山公園で桜見ながらボーッとする、っていうコースもいいねー。代官山の休日なかんじがします。


で、とはいえ、たこ焼きだけだと小腹がへってきたので、ネイル終了後、恵比寿に抜ける帰り際に、超久しぶりにアナザードアへ。


anotherDoor index


ここへ来る度、



男のロマン



という文字が浮かびます。


男の人がこだわって自分の好きなものに囲まれる店を作ったら、こういうかんじなんだろうなぁ、という雰囲気です。すごくそれが伝わってくるので、お客さんの側もある意味オーナーのトーン&マナーに合わせないと、という気に(いい意味で)させられる店です。リラックスできるけど、ちょっと緊張感も必要、みたいな(大騒ぎしたら、本気で怒られると思う)。代官山・恵比寿界隈のアパレルとかデザイン系の仕事をしている人たちが主に来て静かにお酒飲んでるかんじかな。オーナーも非常に寡黙で、“4人以上の団体客はお断り”という非常に静かな、そして大人なお店です。ラムシチューが美味しいよ。


・・・ということで、本来の形である(?)代官山情報に戻って参りました。


そろそろ代官山の一番いい季節です。


ぜひお散歩&ドライブがてら遊びにきてね。


写真は、ALEX MONLOE.¥20800.

http://www.gris.bz/shopping/index.html