新人の季節。



本日は物流会社さんの倉庫に、品川まで。


今回お願いしたかった内容は、あまり物流会社さんにとっては利益があるお話ではないにも関わらず(むしろすごい手間?)、



「お互いに伸びていって、発展していくことが、お互いの利益ですから。」



と快く受けてくださり、


私のようにまだまだ小さい規模でやっている人間は、ほんとにこういう方々に支えられて、育てていただいているんだなぁ、と頭の垂れる思いでした。


お店を始めるときは毎日がこうした思いでしたが、ついつい仕事がルーティンになって何年か経つとふと忘れてしまって、そういう意味でも新しいことを始めるというのは、また周りの人の有難さに気づくことができるので、やっぱり何かにチャレンジしてみるのって悪くないね。


こういうときに受けたあったかさというのは、気持ちのどこかにずっと残っていて、それは絶対人間はいつかどこかでどういうかたちかわからないけどやっぱり返そうと思うんだよね。目先の利益じゃない、その先の永続するもっと大きなもの(それが金銭的なものかはわからないけど)をわかっていて仕事ができる人を本当の商売人と言うんだなぁと思います。


それと、やっぱり大人ってすごいな、と思った。相手の気持ちの汲み方とかがすごい自然で、大人ってやっぱり「大きい人」なんだよ。・・・自分、まだまだ、です。


今日は、少し新入社員の気持ちになりました。春だねぇ。


Alex Monroe.¥20800
http://www.gris.bz/shopping/index.html