代官山同期。



そろそろお店も5周年になりますが、同じ時期に代官山で仕事を始めた“代官山同級生”のショコラータさん。


http://ameblo.jp/chocolata-sweet/


ちょっとお願い事があり、ご無沙汰しておりましたが、久しぶりにメールをさせていただいたところ、



「ブログを覗いて刺激を貰っています」



って、そんなこと言われたら、




ますます張り切って、くだらないこと書いちゃうじゃないですか。




・・・ま、それじゃあ、まったく刺激じゃないと思いますけれども。




ただ、昨年はほんとに肉体も精神も疲労困憊していて、ついついネガティブワードがブログに散乱している時期があり(特に年末)、会う人会う人、


「何?仕事でやられてんの??」


とご心配をお掛けし、「確かに、すごい疲れてるね。」とその言葉にさらに自分の疲れを認識し、ますますスパイラルにハマっていくという、悪循環に陥ったたため、これはいかん!と反省。


刺激を与えられるような内容では全くないものの、せめて目を通していただいている方に心配を掛けない&不快な後味を残さない、“よい言葉”(ネガティブオーラを出していない言葉)を気をつけて使おう、と思っております。最近。


その点、ショコラータさんはいつも前向きな言葉がいつもブログに並んでいて、すごいなぁ、と思います。大事。


それには、まず精神衛生が正常になる生活を送ることなんだけどね。でも、それも最近かなり余裕を持った生活に改善されたので、去年よりは健康的なブログになるはず(?)。


ということで、5年目もがんばりまっす。



写真は、CLAIRE PAIN.\23600→¥14700に値下げしました。


http://www.gris.bz/shopping/index.html