久しぶりのananは進化してました。




iPhone初心者としては、とりあえず買ってみましょうかね、ということで久々にanan買ってみました。


http://magazineworld.jp/anan/1711/


ってか、iPhone大ブレイクの陰にD通有り!と噂されておりますが、この企画、これまたおいくら万円支払われているんだろうか、とかいろいろ気になる点がある訳ですが、そんなことより、久しくananってちゃんと読んだことがなかったのですが、すごいことになってるね・・・!


一言でいえば、官能的な・・・?


特集とは関係なく、逆グラビア(男子の半裸体)コーナーみたいのがあって、これはみなさん需要があるわけですか?あるんだよね?どう観賞するんですかね、これは。ダビデ像的肉体美って訳でもないんだよ、これがまた。よしながふみの「大奥」じゃないんだけど、男女が逆転した途端に、今まで特に問題視してなかったことが、「あぁ、グラビアってそういうことなんだなぁ・・・」と気付かせる構造になっているというラディカルな批判なのでしょうか(たぶん違う)。


Amazon CAPTCHA


そして、次。


「感じる言葉」特集。


丸々見開きで、官能小説抜粋みたいになっていて、情報誌立ち読みしている感覚でうっかりぼんやり電車でめくっていようものなら、超びっくり。「感じる言葉」って、そういうことなのか。なるほど。直接的。


いやぁ、anan、知らない間に危険な雑誌になっていました。iPhone特集だっていうのに。


というか、ある意味先端なのかもね。。。たいへん勉強になりました。いろんな意味で。


写真は、viv&ingrid。\11000.ゴールドのフープピアス。必ず一個は欲しい定番です。


http://www.gris.bz/shopping/index.html